Office基礎・応用
試験対策
CAD
趣味・生活
オリジナル
WEBクリエイター
Eラーニング(bbスクール)
トップページ
資料申込 試験申込 サイトマップ トップページ
Office基礎・応用
試験対策
CAD
趣味・生活
オリジナル
WEBクリエイター
基金訓練
障害者訓練
教室案内
受講システム
Q&A
 
サポート
全くパソコンを使ったことがありませんが大丈夫ですか? 受講生3人までに講師が1人の少人数個別指導なので初心者の方でも安心して学習していただけます。
ゼロからスタートした50代や60代の方でも資格試験に合格されています。
家にパソコンがなくても、習えますか? 家にパソコンがある方でも、忙しくてなかなか予習や復習などに時間を割くことは難しくほとんどの方は、教室でのみの学習です。だから家にパソコンがなくても大丈夫です。
年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。10代から80代の方まで通っていただいています。
ただし、オプションの「合格保障」には、制限があります。
受講生はどんな方が多いですか?
年齢層は、男女問わず10代〜80代の方までいらっしゃいます。趣味・実用を楽しむ方から、資格取得を目的の方まで実に多様です。
機械が苦手なのですが、ついていけますか? パソコンは全く初めて、機会は苦手という方でも安心して受講していただけます。 電源の入れ方やマウスの使い方等から始めていきますので、ご安心ください。 個別指導なので講師と一緒に、自分のペースで進めていけます。
カウンセリングって何するの? ご希望の受講内容や、お使いの機種、目標など、お一人おひとり違います。お話をお伺いした上で受講内容や料金などについてお話させていただきます。
無料体験について知りたいのですが? 約1時間程、授業を体験していただきます。授業の内容は初心者対象ですが、ご希望のコースによって変更することも可能です。ぜひ一度お試しください。
サポートこちらもご覧ください…受講システム
「個別指導制」とはどういうシステムですか? 「それぞれの受講生が別々の課題を勉強する」形式です。学校の授業や、大手のパソコン教室のように行う「集合授業」とは異なり“自分のペースで学習することができる”ととても好評です。
1人のインストラクターは何名ぐらい教えるのですか? 受講生3人までに講師が1人の少人数個別指導なので初心者の方でも安心して学習していただけます。
マンツーマン制度はありますか? マンツーマンでコース内容以外のあなたオリジナル授業ができるコースもございます。
詳しくはこちらから
オリジナルカルテって何ですか? 一人ひとりの学習履歴や模擬試験の得点などの受講記録を講師が総合的に管理します。このことにより、ステップアップや再受講のときもスムーズです。また、弱点補強などができ無駄がありません。
予約・授業時間こちらもご覧ください…P-cot予定表・時間割
予約の申込締切はいつまでですか? 特に設けておりません。空席がある場合には、当日の予約も可能です。
計画的な受講をしていただくには、あらかじめ受講日の予約をされることをおすすめいたします。
予約のキャンセルはできますか? 予約時間前までにお電話いただければ、当日でもキャンセルができます。 ただし、当日キャンセルできる回数には制限がございますので詳しくはお問い合わせください。
予約の変更はできますか? 予約時間前までにお電話いただければ、当日でも変更ができます。
ただし、当日変更できる回数には制限がございますので詳しくはお問い合わせください。
受講曜日や時間は固定ですか? 曜日や時間を決めて定期的に通う、集中的に短期間に通う、好きな時間に通うなど、ご自身の都合に合わせて、通い方を選択していただけます。
コースごとに何曜日の何時と決められているのですか? いいえ、フレックスタイム制を採用しているので、こちらの時間割にある日時の中から自分の好きな曜日・時間をそのつど予約できるシステムです。ご自分の都合に合わせて、受講していただくことができます。
時間割はありますか? この講座はこの時間帯という時間割はありません。また、時間割以外の変則授業もご相談ください。
詳しくはこちらから
1コマ何分ですか? 1コマ90分の授業が基本になっています。
1時間では学習がなかなか進まず、中途半端になってしまいがちです。一方、90分以上では集中力が続かずかえって非効率的になってしまいます。そこでP-cotでは1コマ90分という時間設定を行いました。
サポート
どんなテキストを使用するのですか? 主にオリジナルテキストをご利用いただいております。
ただし講座により、ソフトメーカーのテキストを使用する場合もございます。 また、一部の講座・試験対策等では市販のテキストを利用しております。 受講時に、ご希望のテキストがありましたらご相談下さい。
「オリジナルテキスト」ってどんなテキストですか? 加盟している日本パソコンスクール協会で共同作成している教材です。
日々の授業の中でいただく、皆さんからのリクエストを加えたり、詳細な説明をさらに追加したり随時変更を行っております。
サポート
資格試験はどこで受験できますか? P-cotの教室で受験が可能です。
土曜日の14:00から試験を実施しています。普段の授業と同じ環境で受験できるので緊張も少なく、安心です。
試験日は決まっていますか? 受講生以外の場合には毎月指定の試験実施日に受験していただいておりますが、受講生の方は、通常の授業と同じように予約していただき、自由に日時を選択することができます。
サポート
コースの開始日は決まっているますか? 受講のお申し込みの際に、最初の授業を一緒に決めていきます。空席があれば当日からでも受講可能です。
授業料以外に必要な料金はありますか? 入学金・施設維持費等はいただいておりません。
教材費については、主に使用する受講する講座のオリジナルプリント教材は無料です。
また、コース制の方は基本的にコース料金に教材費も含まれます。ただし、講座内容によっては、市販のテキスト・学習システムなど一部各自ご購入いただく場合がございます。
請求書や領収書発行できますか? はい、できます。
サポートこちらもご覧ください。…教室案内
車での通学は可能ですか? はい。無料駐車場が1日2コマまでご利用いただけます。事前にご予約ください。
駐車場の空きの有無はこちらの予定表から確認いただけます。
設備はどうなっていますか? トレーニングコーナーは集中して学習ができるよう、一人一つの机になっています。
パソコンは17インチ液晶モニターのデスクトップパソコンで、ストレスなく操作できます。OSは、Office2000・2002・2003や最新の2007からご希望にあわせてお選びいただけます。
休憩スペースはありますか? セルフサービスのフリードリンクコーナーや、あめなどのご用意があります。疲れたとき、休み時間に気分転換してください。
ページの先頭に戻る
資料申込 教室案内 Office基礎・応用 試験対策
 
教室案内
Q&A サポート 受講システム 予約・授業時間 テキスト 資格・試験 講座料金 教室環境
おススメ講座検索